未分類

銀座ソニービルで空中ファッションショー、雑誌『プレシャス』10周年にGUCCIとコラボ

2014年5月7日 - 未分類

小学館発行の女性ファッション誌『プレシャス(Precious)』は、グッチ(GUCCI)とのコラボレーションによる日本初の空中ファッションショー「Precious SKY FASHION SHOW feat. GUCCI」を、2014年5月7日(水)に銀座ソニービルにて開催する。

これは、同雑誌が創刊10周年を迎えたことを記念して行われるイベントだ。コンセプトは、「大人のおしゃれに、驚きとトキメキを。」。

ショーではグッチの2014年春夏コレクションの豪華な衣装を身にまとったパフォーマーがソニービルの壁面の垂れ幕をランウェイに見立て、闊歩。キャットウォークのように優雅に歩いたかと思えば、躍動的な動きや回転を交えたるなど、重力を感じさせない華麗なパフォーマンスで観衆を魅了。最大高地上42メートルの高さからシルク・ドゥ・ソレイユ等でも使われる機材を使用するなど、精鋭のプロが集まり、日本初の試みを成功させた。この空中ファッションショーは5月8日(木)の夕方にも、一般向けに開催される。

『プレシャス』は10年前に、今回の会場でもある銀座ソニービルにて創刊イベントを実施。まさに、銀座でファッション誌としての産声を上げた。

誌面では、ラグジュアリーな最新アイテムや名品を取り上げた特集を独自の切り口で展開し、上質で美しいビジュアルと実用的で丁寧な解説が人気を集めている。また、読者に一番人気のショッピングエリア“銀座”では、創刊から今まで数々のキャンペーンを実施してきた。今回のショーはまさに、「銀座とともに歩んできた雑誌」の原点とも言える場所でのショーとなった。

 
GUCCI 2014年春夏コレクションより