未分類

業界初!フェンディが無人ロボット「ドローン」でランウェイショーを激写、ライブ配信

2014年2月19日 - 未分類

フェンディ(FENDI)は2014年2月20日(木)の12:30(日本時間20:30)、2014-15秋冬ウィメンズコレクションのファッションショーで、無人ロボット「ドローン」を使用したファッション業界初の試みを披露する。ドローンは自動車のレクサスのCM動画に登場したことはあるが、ファッションショーを撮影し、配信するのは初めて。今回、最先端のテクノロジーを駆使した複数のHD(高解像度)カメラを搭載した無人ロボットがキャットウォークの上を飛び回り、撮影された映像は、フェンディ公式サイトにてライブ配信される。

今回の試みはフェンディがめざす創造力や革新を具現化したものであり、斬新な手法や躍動感溢れる映像であたかもその場にいるかのような臨場感を体験することができる。

視聴者は世界中のどこからでもアクセスして、ファッションショーの興奮をリアルタイムで味わうことができ、しかも一般的なキャットウォークの正面からの視点と、無人ロボットの空中撮影による視点のどちらかを選ぶこともできる。

また、ライブのファッションショーの終了後から、fendi.comで無人ロボットの映像を含むショーのビデオをオンデマンドで配信。ファッションショー終了後の数日間は、同イベントの特別コンテンツを追加した特設ページも開設する。また、メイキングのビデオもストリーミングで配信され、ファッションショー実施に至るまでの舞台裏も披露される。

■フェンディ公式サイト
URL:fendi.com