未分類

池内タオルが「IKEUCHI ORGANIC」に改名、表参道に旗艦店

2014年3月27日 - 未分類

国産のタオルとして銘品を生み出している今治タオルのブランド「池内タオル」が「イケウチ オーガニック(IKEUCHI ORGANIC)」として社名もロゴも一新。東京・表参道の骨董通り沿に旗艦店「IKEUCHI ORGANIC TOKYO STORE」をオープンした。

イケウチ オーガニックは、EUの厳しい基準もクリアした全オーガニックのリネンブランドとして、今治を起点に、高い技術と品質を誇る純日本生産のタオルを生産。これまで百貨店やセレクトショップなどで製品を提供してきたが、オンリーショップを構え、自社ブランドとして発信していく。

「TOKYO STORE」店内では、洗濯機や乾燥機、手洗いシンクなども備え、タオルの触感や風合いを体感できる。ロゴやタグデザイン、ストアコンセプトは「D&DEPARTMENT」主宰のナガオカケンメイが手掛けた。

タオルは、肌と直接付き合う日常でいちばん身近な存在。そんな意味で、自分に合ったタオルとの出会いは、暮らしにワンランク上の幸せをもたらしてくれそう。タオルのエキスパート「タオルソムリエ」に自分にピッタリの一枚を選んでもらう贅沢を楽しんでみて。

【店舗詳細】
IKEUCHI ORGANIC TOKYO STORE
住所:東京都港区南青山6-2-13 2F
TEL:03-6427-7870