未分類

渋谷に期間限定のヴィンテージシューズショップ

2013年11月25日 - 未分類

渋谷・神南にあるメンズブランド[Milok](ミロック)のショップで、ヴィンテージシューズの期間限定ショップがオープンする。期間は2013年11月29日(金)から12月13日(金)まで。

このショップは[Milok]のディレクター島田勝典とヴィンテージシューズ専門店「SUPER8SHOES」の堀口崇、ヴィンテージシューズに詳しいファッションジャーナリスト増田海治郎の3名がコラボレーションして企画したもの。旧き良き時代のドレスシューズを現代的にオシャレに履くことを提案する。

期間中は1940年代から80年代までのアメリカの程度の良いユーズドシューズやデッドストックを中心に約40足を展開。1万円台前半の気軽に履けるものから、貴重なデッドストックまで、幅広いブランド、サイズを揃える。またメンズがメインとなるが、一部レディースのシューズも取り扱う。なおユーズドシューズは全て減菌処理済みで、清潔に気持ち良く履けるようにメンテナンスされている。

さらにシューズを購入した方には、その靴のサイズに合ったカラーシューレースをその場で作ってプレゼント。紐はロウ引き丸紐11色、ナイロン蛍光紐2色、革紐6色、シルク紐5色の中から、先端のチップはゴールドとブラックから選べる。

シューズマニアになりすぎず、あくまでファッションとしてヴィンテージシューズを取り入れる、そんなスタイルをMilokでは提案。今後も年2~3回のペースで定期的に開催していく予定となっている。

【限定ショップ情報】
Milok have on vintage dress shoes !
期間:2013年11月29日(金)~12月13日(金)
場所:Milokフラッグシップショップ
住所:東京都渋谷区神南1-3-11
TEL:03-6455-1440
注意事項:
※旧いものだと60年ほど前、新しくても30年の月日が経っているもののため、購入後に糸が切れたり、革が裂けてしまう可能性あり。
※試着時に足のサイズが合わないと履き口が裂けてしまうことがあるので、合わないと判断した際は、試着を断る場合あり。