未分類

煌めく紫陽花の美しさ、ショーメが新作ジュエリー「オルタンシア」を発表

2013年10月5日 - 未分類

ショーメ(CHAUMET)から、紫陽花(アジサイ)の無限で多彩な組み合せからインスピレーションを得たハイジュエリーコレクション「オルタンシア」が発表された。

「オルタンシア」コレクションでは様々な形の花びら、繊細な房、完璧なまでに丸みを帯びたストーンを用いて、多彩に開花する紫陽花をオートクチュールのように仕上げている。ハイジュエリーはネックレス、ブレスレット、リング、ウォッチ、イヤリング等の24種が展開され、どれもショーメの伝統的スタイルと職人技を反映。そして、使用したプレシャスストーンは、3つのバリエーションによってユニークで複雑な心情を表現した。

ピンキッシュホワイトは高揚する瞬間を表現するための愛らしさを象徴。ピンクゴールドの台座にあしらわれたピンクトルマリン、オパールカボション、ピンクサファイアなどのストーンはまるで多彩に花開く紫陽花のよう。

ブルーは大胆さと斬新さを表現するためのパワーと気品を象徴。ホワイトゴールドの台座にあしらわれたブルーサファイア、タンザナイト、ラピスラズリなどのストーンが散りばめられたフラワーモチーフは、まるで浮かんでいるかのような軽やかさが特徴的で、レースのような仕上がりに。

 

レッドは深い心情を表した情熱を象徴。ピンクゴールドの台座にあしらわれたレッドストーンが煌き、艶やかで魅力的なアジサイの情熱に溢れたブーケを表現した。ルビー、ガーネット、レッドトルマリンを惜しみなく散りばめている。

この新作コレクション「オルタンシア」は日本では2014年5月より展開される予定となっている。

【問い合わせ先】
ショーメ
TEL:03-3613-3188