未分類

蝶が飛び立つ、清川あさみデザインのスターバックス カード登場

2014年5月23日 - 未分類

2014年6月4日(水)、アーティスト清川あさみ描き下ろしデザインによるスターバックス カード「バタフライ」が登場する。

普段からスターバックスで作品のインスピレーションを得ることがあるという清川あさみ。彼女が「自分の生きる人生を愛そう、自分で自分に新しい風をおこそう」というメッセージを込めてデザインしたのが今回のカード。清川の作品に多く登場する「蝶」が印象的に描き下ろされたデザインとなっている。

さらにはこのスターバックス カード、国内の初の試みとして、AR(拡張現実)と連動した演出が加えてある。スマートフォンAR アプリ<junaio>を起動しカードにかざすと、なんとイラストの蝶が風を感じるように飛び立つという驚きの仕掛けが。日々のコーヒーブレイクを少し楽しくしてくれる、遊び心とスタイリッシュさを兼ね備えたカードに注目だ。

【製品情報】
清川あさみデザイン スターバックス カード “バタフライ”
発行金額:1,000円以上の入金で発行可能
取扱期間:2014年6月4日(水)~ ※なくなり次第終了。
取扱店舗:全国のスターバックス店舗 ※一部店舗を除く。