未分類

3WAY?4WAY?5WAY?Y-3より機能的なコンバーチブルブルゾン登場

2014年10月17日 - 未分類

 

山本耀司がクリエイティブ・ディレクターを務めるアディダス(adidas)のブランドY-3(ワイスリー)は、デザイン性と機能性を兼ね備えたコンバーチブルブルゾンを発売中だ。

このコンバーチブルブルゾンは着用する人のアイデア、着用する際の気温によって自身で温度調節、及び幾多のスタイリングの変化を楽しむことができる。例えばウインターシーズンでは、取り外し可能なグローブが内蔵されているので暖かく快適に過ごす事ができ、暖かい室内に移動した際などは、袖部分を外してベストとしても活躍する。

もちろん春先などでも、ベストとして着用可能。暖かいシーズンは、前面と背面に配した脱着可能な中綿パッドを取り外せば、薄手のナイロンベストへと変貌を遂げる。またパッドを全て裏返しにして装着すれば、シックなオールブラックのジャケットへと早変わり。

全面に使用されている中綿およびグローブには、撥水性に優れ高い保温効率を誇る人口羽毛「プリマ ロフト(PrimaLof)」を採用。この素材は、“羽毛は濡れてしまうと保温性をキープすることが困難になるため、寒さや雨雪といった過酷な環境下でも保温性を維持する羽毛の代替素材を開発してほしい”というUS ARMYの要請を受けて開発されたもので、非常に微細なマイクロファイバーが使用された。軽量でありながらも高い保温性と柔軟性、速乾性を実現する。

 

【アイテム詳細】
コンバーチブルブルゾン
価格:68,500円+税
※価格の表記は、アディダス ジャパン株式会社における自店販売価格。
販売店舗:国内Y-3取り扱い店舗

【問い合わせ】
adidas fashion group showroom
TEL:03-5547-6501