未分類

COS(コス)が青山に日本1号店オープン - 限定アイテムも発売

2014年7月14日 - 未分類

COS(コス)が、2014年11日8日(土)に日本初のストアを表参道にオープンする。

COSは2007年にロンドンでスタートし、今ではヨーロッパ、アジア、中東までストアを拡げているブランド。メンズ、レディース、キッズをターゲットに、“high-quality fashion essentials(=高品質の必須アイテム)”を提供している。日本1号店は、東京・青山の日本国内外のファッションブランドが立ち並ぶ、ハイエンドなショッピング・エリアに出店。

新店舗は、ウィメンズウェアとメンズウェアを3フロアで展開し、インテリアにはモダンでタイムレス、そして機能的なデザインといったブランドのコンセプトが反映されいる。COSのブランド統括責任者であるマリー・ホンダは次のようにコメント。「私たちはグランドオープンをとても楽しみにしています。東京は活気に溢れたエキサイティングな街で、青山は第一号店をオープンするにあたって理想的なエリアであると感じています」。

初上陸を記念し、クリーンなカッティングを採用したウィメンズのラップドレスと構築的なデザインが特徴的なメンズシャツの2アイテムが、日本限定商品として発売。どちらも日本製の綿素材を使用し、日本の伝統的な縫製で作られている。COSのスピリットを維持しながら、日本的なスタイルが絶妙に融合されたアイテムだ。

【ショップ情報】
オープン日:2014年11月8日(土)
住所:東京都港区南青山4-21-26
店舗面積:310㎡