未分類

GUが渋谷パルコに新店舗オープン - ローラがプロデュースするコーディネート提案も

2014年6月17日 - 未分類

GU(ジーユー)が2014年6月18日(水)、新店舗を渋谷パルコにオープンする。

今回オープンする「ジーユー 渋谷パルコ店」では、近年の情報過多によって判断に迷った顧客が、実店舗で店員からアドバイスや、フィッティングによる着心地を求めて“リアル店舗回帰”する現象がみられることに着目し、これまでの店舗にはない新しいショッピングができるサービスを展開する。

新店舗には、1週間の着こなしを提案するクローゼット「7 days closet」が初導入されるほか、渋谷の街全体を大きなクローゼットとして位置づけた「GU Fitting」がトライアルで展開され、試着したまま街に出て他の店舗でのショッピング等を楽しみながら、着心地やコーディネートを体験できる新感覚の試着サービスなども行う。

またGUのおしゃれ専門アドバイザー「おしゃリスタ」から、予算や要望に応じてファッションに関するアドバイスをもらえるなど、実店舗だからこそできるサービスにこだわっているほか、インターネット通販と同じように、街中でも手軽に買い物できるよう「無料配送サービス」で、購入商品の無料配送もトライアルで実施される。

さらに今回のオープンを記念し、ミドル丈のスカート(943円+税)やオーガンジートップス(943円+税)など、スぺシャルアイテムも発売。アイテムはGUの動画でも公開されている。

オープン前日の記者会見では、タレントのローラが来店。「7 days closet」は月曜日から金曜日までの各曜日の気分に合わせたファッションを提案するクローゼットで、ローラは金曜日のコーディネートを担当している。今回の提案についてローラは、「いろんな服がすごくたくさんあって、どうしようと思ったけど、好きな服がしっかりあるからすぐに決まった!」とコメントした。

また毎日の服選びについて尋ねられると、「朝選ぶとドタバタになって大変なことになっちゃうから、寝る前にしっかり決めてコーディネートしておくの!」と話した。この日、ローラはオープン記念に発売される鮮やかなブルーのトップスに、ストライプ柄のフレアスカートを合わせた爽やかなコーディネートで登場した。

【ショップ情報】
ジーユー 渋谷パルコ店
オープン日:2014年6月17日(火)
場所:東京都渋谷区宇田川町15-1 PARCO PART3地下1階
売場面積:約110坪 (360平米)
営業時間:10:00~21:00 (年中無休)
取扱商品:ウィメンズウェア、グッズ、アクセサリー (約200アイテム)