未分類

H&M、全デザイナーコラボを紹介する書籍発売 - 裏話、独占インタビューなど収録

2014年10月28日 - 未分類

2014年11月6日(木)、H&Mが過去10年間で行ってきたデザイナーコラボレーションの全てを紹介する書籍が、「アレキサンダー ワン x H&M」の取扱い店舗で発売される。

カール・ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)をはじめ、マルニ(MARNI)、メゾン マルタン マルジェラ(Maison Martin Margiela)、ランバン(LANVIN)、イザベル マラン(ISABEL MARANT)など、そうそうたるトップデザイナーたちとコラボレーションを実現させてきたH&M。本書籍には、これまでに行ってきた全てのデザイナーコラボレーションそれぞれについての裏話、各キャンペーン写真やその撮影裏舞台の写真といった未公開画像を多数掲載されている。本書籍には、H&Mがこれまでに行ってきた全てのデザイナーコラボレーションそれぞれについての裏話をはじめ、各キャンペーン写真、その撮影裏舞台の写真といった未公開画像なども収録。

コラボレーションについてのデザイナー個人の見解やコメント、仕事のプロセスやコレクションの立ち上げが一体どのようなものだったかなども、多数の独占インタビューで振り返る。

H&Mのクリエイティブアドバイザーを務めるマーガレッタ・ファン・デン・ボッシュは、「アレキサンダー・ワンによる素晴らしいデザイナーコラボレーションで10周年を祝うことができて、とても興奮しています。この10年は、2004年のカール・ラガーフェルドに始まり、 今日最も重要なデザイナーらとコラボレーションしてきました。それは素晴らしい道のりでしたし、 忘れられないような経験もたくさんしました。それぞれのコラボレーションがあったおかげで、世界 中のファッションファンが、最も信じがたい作品を身にまとう機会を得たのです。そしてこのことは、素晴らしいデザインというものは、お金以上の価値があるということを証明したのです」。とコメントしている。

【書籍情報】
発売日:2014年11月6日(木)
価格:3,490円(税込)
取扱い店舗:H&M GINZA、SHIBUYA、SHINJUKU、名古屋松坂屋店、SHINSAIBASHI