未分類

テイラー・スウィフトの愛用バッグはトッズ(TOD'S)!パーティ&デイリーに使える新作を紹介

2013年12月9日 - 未分類

人気シンガーソングライターのテイラー・スウィフト(Taylor Swift)が、ロサンゼルスで開催された「アメリカン・ミュージック・アワード」の受賞式に、トッズ(TOD'S)のクラッチバッグを着用して登場した。

「アーティスト・オブ・ザ・イヤー」を含む4冠を達成したテイラーが、この日着用していたのは、「トッズ シグネチャー(TOD' SIGNATURE)」のクラッチバッグ。

エレガンスと洗練を兼ね合わせたデザインで、この日のゴールドのゴージャスなドレスともピッタリだ。「トッズ シグネチャー」は、レザーに型押しされたジオメトリックの模様が特徴的なコレクション。この模様は、トッズのアイコンシューズ「ゴンミーニ(Gommini)」のソールにあしらったゴムの突起からインスパイアされたもの。伝統的なクラフトマンシップと、最新のデザイン、高い制作技術により生まれる個性的なルックと素晴らしい手触りが特徴だ。

そんなテイラー・スウィフト、プライベートではトッズの「セラ」バッグも愛用している。

「セラ」は馬具の世界観を、革新的でフェミニンかつ現代的なスタイルへと昇華させたシリーズ。上質な一枚革を用いて制作している。サラブレッドの美しい背中のラインをたどるサドルのように、しなやかでクリーンなラインが特徴的だ。パパラッチされた写真の中でテイラーが持っているのがこの「セラ」。カジュアルにまとめたスタイルに、バッグでエレガンスさをプラスしている。また差し色としてのクラシカルなレッドは、シンプルなコーディネートのアクセントに。

おしゃれセレブとしても注目されることも多いテイラーだけに、オン・オフそれぞれのコーディネートに合わせたバッグの取り入れ方はさすが。これからのパーティーシーズンや冬のおしゃれに、彼女の色使いやアイテムチョイスを参考にして。

また彼女が愛用する「トッズ シグネチャー」と「セラ」の、2014年春夏の新作にも注目。「シグニチャー」からは、ラージトートバッグが登場。上品なソフトスカーフスキンに、シグネチャーデザインのパンチングが施され、軽やかな仕上がりに。バッグの側面は、コントラストのあるソリッドレザーをあしらわれている。ラグジュアリーでありながら合わせやすく、日常の様々な場面で活躍してくれそう。

 

「セラ」には、今シーズンを象徴するフリンジが大胆にあしらわれた新作と、コントラストカラーパネルのモデルが登場。カラーパネルの「セラ」バッグは、リラックス感とコンテンポラリーなセンスを併せ持つ、エレガントなデザインへと仕上げられている。