未分類

やっと買えたイケアの家具。購入が難しかったです。^-^

2012年9月17日 - 未分類

 

本屋さんにイケア(IKEA)の本があったので、購入してみました。実はその前にイケアには2回ほど行ったのですが、なかなか購入までたどり着けないんです。

え?

なんで?

お金も用意して、欲しいものも決まっているのに?なぜ?

って言われるかもしれませんが、まず、家に家具が入るかどうか測らないと家具の購入は厳しいと思います。(大きな家具の場合)

そのあと、イケアのホームページからメンバーのログインをして、購入したい商品の番号などが書かれた、ショッピングリストを作成します。

そしてそのショッピングリストを持って行って、イケアの倉庫から、商品を取り出す作業をしないといけません。

イケアのすぐ近くにある、中村家具とかSAKODAとかだったら、店員さんに言えば、すぐに家まで家具を届けてくれるシステムなのに、全然、そんな便利なシステムはないんです。

やっとショッピングリストも作って、それをもとに陳列している列と番号を探して、やっと商品をゲットしました。^-^

 大きめの家具だったので、配送システムと組立システムもお願いしました。20パーセント増しの組み立てシステムと、配送料が8000円くらいでした。

 家具が届くまでに、一週間かかって、そのあと組み立てますから10日くらいかかるみたいです。

こんなに手間と時間をかけてなんでイケアで購入するの?

って言われるかもしれませんが、お値段がかなり安いのと、好きな家具を組み合わせて使えるからでしょうか?

例えば、ビリーシリーズの書棚なら扉も選べるし、いろいろなカラーがあって楽しいです。

 イケアの本を読んで、実際イケアに行った感想は、お部屋の模様替えが大好きな人にピッタリのお店かも。って思いました。ずっと同じ家具を使い込むのではなくて、何年かおきにガラッと壁紙から家具まで全部変えて、楽しいホテルのようなお部屋に模様替えするのも良いかもしれません。

 たぶん、全部の家具を変えても、一部屋15万くらいでガラッと感じが変わると思います。

 値段がかなり安いので、たくさん購入しても、高い値段にならないと思います。ロールカーテンが298円とか破格とおもいません?

 イケアにハマったらどうしよう。って思いながら、今日もカタログを見ています。^-^

  今日は3連休なのでお休みの方も多いはず。楽しく過ごせたら良いですね。^-^

COACH コーチバッグを通販しています。新作、斜めがけ、激安、格安なバッグをヤフーショッピングストアーに出店中です。ワールドドライブはコーチが認める販売店ではありません。コーチとは全く関係のないネットショップです。独自でアメリカのコーチアウトレットから輸入、ネット販売を手掛ける会社です。もちろん、本物、新品未使用のみを販売しています。