未分類

ウィンブルドンを制したアンディ・マレー選手、恋人と共にバーバリーの新しい顔に!?

2013年7月21日 - 未分類

イギリスのテニス選手のアンディ・マレーと恋人のキム・シアーズがバーバリー(BURBERRY)の新しい顔になるのではないかと噂されている。

この噂が流れ始めたのは、先日優勝したウィンブルドン終了直後に開かれたチャンピオンズ・ディナーで、アンディが上から下までバーバリーできめ、お相手のキムもバーバリー・プローサムの豪華ドレスを着ていたことが発端。さらに報道では、スコットランド出身のアンディのマネージャーを務めるサイモン・フュラーは、同じくイギリススポーツ界の旗手であるデビッド・ベッカム一家のマネージャー。これまでデビッドの次男であるロメオ君(10)にとって初となるモデルの仕事をバーバリーで射止めた立役者であるため、今回のアンディの契約も狙っているのではないかと言われている。

7年間交際を続けている26歳のアンディと25歳のキムがもしバーバリーとの契約にこぎつけた場合、これまで同ブランドの新作広告でセクシーなモデル姿を見せたシエナ・ミラーと婚約者のトム・スターリッジのカップルの後に続くことになる。その他、エディ・レッドメイン&カーラ・デルヴィーニュ、ロージー・ハンティントン=ホワイトリー&サム・ライリーらも過去にバーバリーの広告でカップルとしてペアリングされていた。

そんなことから、バーバリーのチーフ・クリエイティブ・オフィサーを務めるクリストファー・ベイリーは、イギリス人男子として、77年ぶりのウィンブルドン選手権での優勝を決めたアンディとその恋人であるキムを、カップルをテーマにした同ブランドの次の広告キャンペーンに起用するかもしれないという。

ただし、今回の噂に対してバーバリーの広報担当者は「キャンペーンに関しては、発表されるまではコメントすることはございません」とだんまりを決め込んでいる。