未分類

ジョンマスターから新製品、発表 - 頭皮環境を改善する「スキャルプシリーズ」

2013年7月27日 - 未分類

ハリ・コシ、頭皮のニオイや皮脂過剰、抜け毛など、エイジングトラブルを感じる人に向け、頭皮ケアに特化したジョンマスターオーガニックの新シリーズが登場。同ブランドを展開するスタイラ社より発表された。

ヘアスタイリストとして長年人々の頭皮に触れてきたジョンマスターが渾身の力を込めて開発したこの「スキャルプシリーズ」は2013年8月24日(土)から発売される。“頭皮環境改善”に着目し、パフォーマンス力の高いオーガニック成分でトラブルを予防・改善し、育てるという3 ステップで美髪を保つシリーズ。未来の髪にも働きかける。

「スキャルプシリーズ」はシャンプーとセラムの2アイテム。100%天然の植物由来原料を使用し、ナチュラルな製法にこだわっているので、産後の抜け毛対策をしたいママにも最適。夏の日焼けによる頭皮ダメージのケアにもオススメだ。

 
左)S&M スキャルプシャンプー 右)ディープスキャルプPセラム

「S&Mスキャルプシャンプー」は、ユーカリ・スペアミントを含む6つのオーガニック成分を含んだ頭皮用シャンプーで、容量は236mlと473mlの2タイプ登場している。頭皮の油分を調整し、頭皮環境を健康な状態に。ユーカリは洗浄能力に優れバクテリアを取り除き、スペアミントが頭皮を刺激。すっきりとした爽快感を味わえる。頭皮の過剰な皮脂分泌を抑制し、髪の毛のハリ・コシをUP させる。ユーカリ・スペアミントと6つのオーガニック成分のほかに、配合されているシモツケソウが頭皮環境を整える手助けをし、大豆プロテインは髪を保湿して潤いを閉じ込める働きを持つ。

「ディープスキャルプPセラム」は、10種類の認証オーガニックエキスとオイルが配合された濃縮ジェルタイプ。紫外線、排気ガスなどの老化や外的要因で硬くなった頭頂部や頭皮を柔らかくし、炎症を鎮める。角質をとって頭皮を浄化し、美髪が育つ良い土壌づくりをする、“浄化”の働きを持つセラムだ。髪の生え際や分け目など、頭皮に部分的にジェルを塗布し、マッサージをすることで、みずみずしい頭皮へと導く。

2013年3月より本国ジョンマスターオーガニック社の買収を発表した東京・恵比寿に本社を持つスタイラ社。ジョンマスターが22年間丁寧に作り上げてきたブランドをさらに成長させるべく、本国との協業を深め、今後も従来通りジョンマスターが製品開発を手がけたクオリティの高い製品を、スタイラがよりグローバルな視点を持って全世界に送り出していくという。その新たな幕開けの第一弾としての、新シリーズ。今後も様々な新製品のローンチを控えている。

【アイテム情報】
■S&M スキャルプシャンプー 236ml 2,520 円、473ml 4,200 円
主成分:
・ユーカリオイル/バクテリアを取り除く、抗炎症作用。
・スペアミント・ペパーミント/頭皮を刺激し、髪の毛の成長を助ける。
・シモツケソウ/抜け毛予防、抗炎症作用、収斂作用。
・亜鉛/炎症を抑え、頭皮を守る。
・大豆プロテイン/毛包を強くする。
・グアーガム/天然濃厚保湿剤。髪の毛にボリュームをもたらし、水分を閉じ込めて輝きをもたらす。

■ディープスキャルプ P セラム 59ml 3,360 円
濃縮ジェルで、部分的に頭皮環境を改善。皮脂を調整し、頭皮のトラブルを緩和し、炎症鎮静を助ける。
主成分:
・エルダーベリーエキス/アミノ酸を高配合。天然の収斂効果が高く、過剰な皮脂を取り除き、頭皮を洗浄。炎症を鎮静
させる。頭皮の厚みを取り除く。髪を柔らかくして指通りを良くし、まとまりやすくする効果も。
・レモンバームエキス/頭皮のトラブルを緩和。炎症を鎮静する。
・リンデンフラワーエキス/頭皮を柔らかくする。
・イランイランオイル/皮脂の調整をしたり、減らしたりする手助けをする。
・ラベンダーオイル/頭皮の環境を正常化する。抜け毛を少なくする。

【問い合わせ先】
スタイラ
TEL:0120-207-217