未分類

心斎橋に「なにわ野菜」のランチビュッフェ限定オープン - ナスのシュークリーム、枝豆のマカロンも

2013年7月2日 - 未分類

西心斎橋のフレンチレストラン兼婚礼施設「心斎橋モノリス」で、夏の大阪野菜約70品種を使ったランチビュッフェ「オーガニックベジフェスタ」が期間限定でオープンする。期間は2013年7月1日(月)から8月31日(土)まで。

提供される「なにわの伝統野菜」や「なにわの特産品」などの大阪野菜は、シェフが畑に通って農家の人と交流を深め、直接野菜を確かめて、厳選したものばかり。全て無農薬や減農薬栽培、有機農法で育てた農家こだわりの極上品で、市場に出回らないものも多い。「今日食べごろ」の野菜をその日のうちに収穫してもらい、畑から当日中に取り寄せるため、その野菜を最も美味しい状態で味うことができる。

それらの大阪野菜を調理するのは、フランスで修業を積んだシェフ。培った技法を活かして、スープや前菜、温製料理、そしてスイーツに至るまで野菜の味が引き立つ料理を提供する。

素材は、瑞々しさを保つため丸ごとをビュッフェ台にディスプレイ。サラダを注文すると、好きな野菜が選べ、シェフがその場でカット・調理してくれる。カボチャとジャンボズッキーニのローストなども同様で、旨みが凝縮したホクホクの状態で味わえる。また、ナスをクリーム状に仕上げたものを詰めたシュークリームや枝豆を使ったマカロン、とうがらしのシャーベットなど、色鮮やかな野菜スイーツ20種も登場する。

 

素材と仕入れ、調理法、提供方法まで野菜のことを考えた「こだわりの野菜料理」を、是非味わってみて。

【ビュッフェ概要】
オーガニックベジフェスタ
期間:2013年7月1日(月)~8月31日(土)
定休日:土日祝(婚礼営業)、第2水曜
時間:11:30~15:30 ※ラストオーダー14:00
場所:心斎橋モノリス
住所:大阪市中央区西心斎橋2-2-3 ORE心斎橋ビル13F
TEL:06-6212-2112

<料金>
・2500円コース
(各種野菜料理の食べ放題+肉または魚料理をチョイス)/90分制
・3500円コース
(各種野菜料理の食べ放題+肉料理と魚料理)/90分制